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ファンドの評価・分析

営業担当者の皆さまがお客さまにファンドを勧めるとき、どの程度の数のファンドを候補として準備するでしょうか?せいぜい3〜5本程度のファンドを候補として考えるのが限度ではないでしょうか?

あるいは、そのお客様のことを良く知っておられる方であれば、もっと少ない候補を準備するだけで良いのかも知れません。いずれにしても、御社で取り扱っているファンドをすべて説明する準備をするわけではないですよね。

そこで大切になってくるのは、取扱いファンドの定期的なレビューです。自信を持ってお客さまに勧めることができる態勢を維持するためには、ファンドの定期的な見直しが必要になります。

営業戦略とのマッチング

ファンドの評価は相対的なものです。評価する側によりその評価は変わります。例えば、あるファンドがA社の営業戦略には適していたとしても、B社の営業戦略に適していない場合もあります。

取り扱っているファンドを定期的にレビューすることは、営業戦略の実行の確認を行う作業にほかなりません。

ファンドの分析に関するサンプルが必要な場合には、その旨明記の上、こちらからお知らせください。

 

 

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